<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
今すぐほしい
最近,まともな夢が見れないよ!
何かね。鳩に襲撃されたりね,火傷したりね,散々な夢ばっかなの。
この先不安でしかたないンですが!!!!汗
助けて,北山!!!!!!!(こういう時だけ自担に頼る女 笑

りなから素敵なバトンきたよ−!


・あなたのHNを教えてください。
みちゅ

・今回の回答の対象者となる方(以下、担当と表現)を教えてください。
相葉!といきたいところだけど
北山宏光で。ぇ

・現在の担当さんの髪型は好きですか?
・・・嫌いですw爆笑

・担当さんの髪型を真似したり影響を受けたことがありますか?
とくにはないと思うよ!笑


・「これだ!」と思った髪型を一つあげてください。
2年前の夏くらい?
あの名鑑の北山大好き!
あれやばい!!!
かわいい!!!!!!笑

・「こんな髪型にして欲しい」という貴方の理想があれば教えてください。
2年前の名鑑の髪型。
この髪型に戻ればあたしの愛も復活するはず☆ぇ

・反対に「これだけは絶対にやめて」と思う髪型を教えてください。
かわいくない髪型全部(笑

・担当さんの帽子姿は好きですか?
ん−。
何か時々変なときあるよね。
キャップも微妙だったし。
裸少のは河童っぽかった。(笑

・担当さんのバンダナ、もしくはタオルは好きですか?
ん〜〜〜〜????
タオルって?
頭にまくの???
何なの?ぇ

・バトンタッチの相手を5人、理由付きで指名してください。
申し訳ないがここですとっぴン!汗

| みちゅ | バトン | comments(14) | trackbacks(34) |
逢いたい ただそれだけ。
りなからバトン回ってきたー!!!!!!!!!
さっそくさっくりやってくよンw笑

【あいつバトン】

0.あいつの名前を教えてください
北山*りな

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
むふふw・・・な関係?ぇ

2.あいつを色で例えると?
オ・・・オレンジ!!!!笑

3.あいつを四文字熟語で例えると?
妄想可愛w
意味わかンないよ!ってゆ− 笑

4.あいとの良い所、ひとつ教えて。
妄想ネタが尽きない!!!!笑
好きすぎてやばいよね!何

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
ある!!!!わけないでしょ〜♪

6.あいつに唄わせたい歌は?
千年の〜をものまねしながら歌って欲しい☆爆笑

7.あいつと遊びに行くならどこ?
T●L(笑
だって依と北山と渉に会わなきゃだからww
ねッ?w笑

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
どこからあんな素晴らしい妄想が生まれるのか探る!!!!笑

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
変な奴でごめんねー
相手してくれていつもありがとうwww
これからもどんどん妄想膨らませようね♪笑
世界1の妄想コンビになりませう!!!笑

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
二宮瑞希*藤ヶ谷南
よろしく〜www

| みちゅ | バトン | comments(4) | trackbacks(0) |
ずっとずっと 忘れないよ
寒い−!!!
今日は卒業式で2時間くらい体育館。
雨降ってるから余計寒いってゆ−;
しかも軽く泣いたってゆ−ね(笑
バカみた−いw苦笑
もう逢えなくなるンだと思うとやっぱり寂しいね。

最近さ−,まったくキスマイ出てないね。
このブログ 笑
だって話題がね?;
正直もうジャニーズワカラナイヨ(ぇ
あたしの頭の中は仮面ライダーでいっぱいです。
加賀美くン好きだ−−−−!!!!!!!!!!!!!笑
いっそ仮面ライダーブログにしようかしら・・・(ぉぃ

でわ。瑞希から回ってきたバトンするど−♪

★YOU答えちゃいなよ!〜ジャニーズインスピレーション〜
注・問の人物を見て、必ずインスピで10秒以内に思いついた言葉で
答えてください。

Q1 ジャニーさん⇒YOU

Q2 近藤真彦⇒ミッドナイト・シャッフル

Q3 東山紀之⇒ 森光子

Q4 錦織一清⇒頭・・・(ぇ

Q5 植草克秀⇒渡鬼

Q6 内海光司⇒特に・・・(ォィ!

Q7 赤坂晃⇒赤坂プリンスホテル(真面目に答えろよ;

Q8 佐藤アツヒロ⇒あっくンって感じ(何

Q9 佐野瑞樹⇒一瞬アナウンサーを思い出す。笑

Q10 城島茂⇒けちけち茂子

Q11 山口達也⇒もりもり

Q12 国分太一⇒ゴチドル

Q13 松岡昌弘⇒天国に1番近い男

Q14 長瀬智也⇒友だちが溺愛してる(笑

Q15 坂本昌行⇒時々怖い

Q16 長野博⇒優しいwウルトラマン

Q17 井ノ原快彦⇒目がすごい!笑

Q18 森田剛⇒毎年増えてる気がするホクロ。

Q19 三宅健⇒地元一緒

Q20 岡田准一⇒「愛してるよ」(LOVE定額だネ!

Q21 堂本光一⇒おっさんくさい王子

Q22 堂本剛⇒ぷーさン

Q23 大野智⇒我らがリーダー!!!

Q24 櫻井翔⇒天才

Q25 相葉雅紀⇒バカ(笑

Q26 松本潤⇒ド・ドS!爆笑

Q27 二宮和也⇒ドラえもん

Q28 滝沢秀明⇒エロダン

Q29 今井翼⇒スパゲッティ (よく作ってるよね

Q30 山下智久⇒彰

Q31 小山慶一郎⇒一重

Q32 増田貴久⇒筋肉ばか

Q33 加藤成亮⇒作り笑顔の天才

Q34 手越裕也⇒疾走

Q35 草野博紀⇒アライグマ

Q36 横山裕⇒暴走 (倶楽部ご意見板でよく暴走してたね

Q37 渋谷すばる⇒あぶない放課後

Q38 村上信吾⇒矢部っち

Q39 丸山隆平⇒優しいお兄ちゃン

Q40 安田章大⇒筋肉すごかった (素顔3

Q41 錦戸亮⇒昔はかわいかった(ぇ

Q42 大倉忠義⇒のぼる(何?!

Q43 内博貴⇒水野くン・今山くン

Q44 上田竜也⇒ロバ(古いって

Q45 中丸雄一⇒ボイパ

Q46 赤西仁⇒顎

Q47 田中聖⇒ラップ

Q48 田口淳之介⇒模倣犯

Q49 亀梨和也⇒売れてるね(ぇ

Q50 他にご希望のJrもありましたら書き加えてください。
⇒小野寺一希 笑ってくれないけどかわいい(笑

次に回す人
ごめンなさい!止めます(><)

| みちゅ | バトン | comments(1) | trackbacks(0) |
貴方の姿を見れるだけで 幸せだった
あ−!!!!!!!!!!!!!!!!!
3日過ぎてるよ!!!
・・・見逃してください(苦笑
ってかこれから学年末のため更新無理ぽ・・・
ダメじゃン,自分;;


C1000のイベ行きたいよ−!!
大阪行けるかな?
夏魂も大阪まで行くわけで。
おっと行けないンじゃないの〜?苦笑
意地でも行ってやる!!!!!
就活しないし。
ってかわたくし,マジレンのイベ行っちゃうかもwww
まだ微妙だけど。
行けたら行く♪
魁ちンに逢いたいお(*≧ω≦*)
まぁ,正直なとこ今は仮面ライダー派なのだけどね。笑
加賀美くン好きよ−ラブ
ってか佐藤祐基くンが好き−ハート
結婚してくだせぇ・・・(殴
・・・・おっと話が飛んでしまったね。
C1000もし行けるとしたら誰か行こうぜ☆笑
魂も一緒に行けたら幸せなのです♪笑


ここからは瑞希から回ってきたバトン↓


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。)
髪型:これはとてつもなく大切です!!!!!!!!!笑
正直,髪型に惚れたことある。(;^_^A
短髪は苦手だな−↓長めが好きw前髪は必須!
Iラヴ斜めわけ☆笑
顔:かわいい顔が好きw笑顔がかわいいと死にそうになります(爆笑
あと,ほっぺぷにぷにがいい!
体型:気持ち悪いガリや異常なデブちゃン以外ならいいです。笑
身長:自分より1センチでも5ミリでも高ければいいかな???
最近女のコは高いけど,男のコ小さいコ多いから;;;
服装:綺麗めカジュwJKにパーカとかシャツとかww
ストリート系とか苦手=3
性格:優しくて,子供みたいにかわいいンだけど意外としっかりしてて頼れる!
砂場で遊べるくらいの人がいいよね。ぇ
もうね−相葉さンですね。ほんとwwww


Q2.年下が好き?年上が好き?
年上!!!!!!!
もう高校入ってからめっきり年上派
恋した人,3人とも年上だったお(・∀・)ノ


Q3.タイプの芸能人は?
相葉雅紀−!!!!!
これは一生変わらないと思うw


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
して欲しいこと:ある程度の連絡とかデートだとか。あとはかわいがっていただきたい(わー;;;苦笑
して欲しくない:浮気。とンでもないでっかい嘘。音信不通(笑;


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人は
タイプだったなという人とのエピソードは?
いや−皆タイプですよ。
だからエピソードとかあんまりあげられない。
まぁ,近場で言えば絶対め−る返してくれたりだとか??


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
皆違う・・・(ぇ
行動がかわいい人かなぁ???
窓拭き飛びながらしてたり?
歩きかたがかわいかったり?
ん−よくわかりませんね;


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
あたしなンかを好きになってくれる人は
・・・いませンw笑
いるとしたら絶対検査とかしたほうがいいと思うの。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
甘えるタイプ(甘えられる)?
甘える!!!!!
頭なでなでしてほしいの!!!笑
尽くす?
あ−尽くす・・・のか?
これは50/50がいいな。
嫉妬する?
します!!!
これで友だち1人いなくなるとこだった;
こンなに嫉妬するとは思いもしなかったよ(^^;



Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。
最近よく止めてるから
北山りなちンと藤ヶ谷南ちゃン★
よかったらお願いしま−す

| みちゅ | バトン | comments(4) | trackbacks(0) |
あなたの存在大きかったと 今になってやっと気付いた
またまたお久しぶりです。
まったく更新してません;
あう−↓↓
ご迷惑をおかけしている皆さンごめんなさい。

もう2月ですって。
2月だというのにめ−るがどうも使えないみたい。(2月関係ね−じゃン!
め−る送ってくれたコいるかな????
もしいたら→kitayamax_kmf★9mail.jpにもっかいめ−るお願いします(><;
★を@に変えてね。
2月といえば,チョコですな。うふふw(何
今年は何個もらえるのかしら????
だって14日は「チョコを交換する日」でしょうよ???笑
楽しみすぎて胸がきゅんきゅんです!!!!爆笑
好きな人にあげるコ,頑張ってネ!
本来はそうゆう日だからね,応援してます!
ってかみちゅさンもあげるみたいですよ。(ぇ
友達にあまりにも言われてね。あはは(何なんだ


あっ!まったくジャニ話してないね。;
最近なにかありましたっけ?(ぉぃ
・・・いっか(よくないよ!!!


ってわけでぐだぐだのまま瑞希さンから回ってきたバトン−!!!
遅くなって申し訳ないです(つд`)゜・

続きを読む >>

| みちゅ | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
少しでも貴方と繋がっていたかった
お久しぶりです。
ヘイ!の翼のカマキリがお気に入りのみちゅです。
一瞬名前忘れてた!!!!笑
滝のカマキリもかわいい。でもあれはカマキリじゃないよ−!!!爆笑
翼はかわいいなw
ってかVenusのバックのときの自担がすごい!
サビがね,腹がよじれるくらいおもしろいの
なんか・・・なんかね?笑
まぁ,わかりやすくていいよね。
ほら,幼稚園ときとか動作は大きくって言われるじゃない?
それを宏光は完璧にこなしてるよね!!!笑

ってか昨日友だちに「青の炎」の二宮和也コレクターズエディションもらってきた♪
なんか売ろうとしてたらしく「くれ」って言ったらくれたwww
わ−い♪♪


でわ。りなちぃから回ってきたバトン−★

1.あなたの名前は?
みちゅ

2.担当様は?
北山宏光
うン,これでもネ!笑

3.担当様の好きなトコは?
かわいい顔w
見つけやすすぎる俺様ダンス☆
ままを大切にしてるとこ(まま大好きだもんねw笑

4.担当様のキライなトコは?
最近しゃしゃりが度を越してるような・・・(ォィ
オーバーなとこ(爆
今の髪型あンまり好きじゃない;
魂で相手にしてくれない(笑

5.担当様以外に好きな人は?(いない場合は気になる人)
相葉雅紀 加藤幸宏 今井翼 淀川由浩 野田優也
 山下拓海 小野寺一希 江田剛
多いね− 笑 

6.その人の好きなとこは?
相葉ちゃン:全てが好きwかわいいし,天然だし,優しいしwwww
       最高です!笑
 幸宏:とにかくかっこいい!!!クールな顔してぐだぐだトーク☆笑
    ダンスのキレがめちゃよくて素敵すぎですww
  翼:1番最初に好きになったw歌上手くて,ダンス激うま!で,天然でw笑
 ヨデ:ぷにぷにほっぺがかわいい!!!ピーターパン症候群☆爆笑
 優也:意味不明な考えが好きwかっこかわいい(≧ω≦*)
 み−:かわいいww最近,男前になってきた!
 一希:なかなか笑ってくれないけどかわいい(笑 最近すごい好きw
 つ−:かっこよすぎwwwGO魂で見つめあいw最高でした 笑

7.嫌いなトコは?
相葉ちゃん・幸宏:魂で相手にしてくれない 笑
 翼:髪,前のほうが・・・;
 一希:もっと笑って?笑
あとは特にないかな−???

8.ジャニーズ以外に浮気してませんか?
山田孝之と加藤晴彦www
 ちょっと前はシッタカ役の若葉竜也くンも好きだったけどもうあきた(ぇ

9.担当様に一言
あまりしゃしゃらないで。
 さわやかさよ,comeback!!!!笑

10.次に回す5人と担当は?
ごめンなさい,止めちゃいます;;;

| みちゅ | バトン | comments(2) | trackbacks(1) |
あの人の瞳にあたしは映っているの?
今日は部活なくなって,家でゆっくりまた−りw
白夜行を読んでたこ焼き食べて・・・笑
山田孝之かっこよかったw
幸宏とどことなく雰囲気とか似てて好きなの
ってか昔から好きだったな。
そういや,今日は「ひらめ筋」
すっげ普通に忘れてた☆笑
一応北山担なのにね。
皆に何で北山担なの?と聞かれますが・・・
まぁ,そこには触れないで下さい(ぇ
ってわけで(?)瑞希から回ってきたバトン♪↓


◆手を繋ぐなら
  江田剛
つよ大好きw笑


◆抱きつくなら
  辰巳雄大
なんか・・・抱きつきたいよね(何
あたし雄大の体のラインが好き(ぇ

◆抱きつかれるなら
  相葉雅紀
もう夢です!!!!!!!!!!笑
ギュ−ってさ,ギュ−ってwww
もうほわほわしちゃう!(やばいぞお前 
 
◆恋人にするなら
  北山宏光
性格は合わないと思うから結婚は無理だなと。
でここで出してみた 笑
けどやっぱり合わなさそうなので1ヶ月で自然消滅だと思う。(ぉぃ

◆ペットにすなら
  小野寺一希
きっとあまりなついてくれないだろうな・・・
だって自分がチェリッシュなのよ?!笑
きっとしっぽを振って寄ってきてくれないと思う。
けど1ヶ月に1回は寄ってきてくれそう 笑

◆結婚するなら
  相葉雅紀
今すぐにでもしたいです!!!(歯
あたしの理想そのものなンだよ,雅紀くンはwww
けど親に「毎日あのテンションについていけるのか」と・・・
・・・そこは愛でカバーってことで。笑

◆浮気するなら
  加藤幸宏
えへ☆(ぇ・・・

◆両親にするなら 
  ぱぱ:藤ヶ谷太輔 まま:飯田恭平
だってラブラブなンだもん。笑
嵐なら智くンと翔ちゃンだよね!ね,瑞希!笑

◆兄・姉にするなら
  ヨデと依くン
依くンに髪を切ってもらいたいw
ヨデのほっぺをつつきたい
って兄じゃなくてもいいンじゃ?!笑

◆妹・弟にするなら
   玉森裕太
色白さンで素敵☆
あンま理由になってないよ,あんた;

◆子どもにするなら
   武内幸太朗
毎日きっとまぶしいと思う
きっと1回は絶対白馬に乗せてみると思う(笑

◆虐めるなら
   宮田俊哉
もうすでに・・・(何

◆虐められるなら
  大野智
きっと智くンは虐めないネ★(意味ないじゃン
てか口とンがらせて「ば−かッ」って言って走り出すのがかわいらしい(笑

◆語るなら
  藤ヶ谷太輔
意味のわからない会話を繰り広げたい 笑
前髪論議とか?

◆甘えるなら
  加藤幸宏
けど申し訳なさすぎて,かっこよすぎて甘えられないのよ。
もうこの人なら睨まれててもいいです(何?!

◆甘やかすなら
  山下拓海
自転車を買ってあげたい。真面目に(笑

◆敵に回したくないのは 
  松本潤
何が起こるか心から不安だから
潤くンは王様なので・・・(?;

◆デートするなら
  横尾渉
名前見てるだけでときめく(爆笑
渉って名前好きなのよ。
で渉ちゃンとはペットショップに行って犬と戯れたいwww

◆旅行行くなら
  二宮和也 大野智 相葉雅紀
きっとデンジャラスな旅になると思う。
まとめ役がいないのできっと電車とか飛行機とかも遅れるンだろな・・・笑
あ−楽しそう 笑

◆11人に回してね
・・・じゅっ じゅういちにん?!笑
じゃあ,
宏光★りな
宏光★しぇり
太輔★南ちゃン
幸太朗★亜依美ちゃン
亮太★ひなきちゃン

亜依美ちゃンとひなきちゃンには初まわしっ
もしよかったらお願いしますm(__*)m

| みちゅ | バトン | comments(3) | trackbacks(0) |
君と見るこの景色があるならば何もいらない
お久しぶりです。
えへッ★(何
最近,ヲタをほンの少し離れてみました。
世界が違う-!!!笑

ってわけでたまってるバトンを・・・;
こンな奴に回してくれてありがとう(つд`)゜・
大好きだ−−−−−!!!!!!!!!!!!!!!何

りなから回ってきたバトン↓

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人。
相葉雅紀 加藤幸宏 小野寺一希
わぉ!!!自担の名前ないw笑
一希は滅多に笑ってくれないのだけど。
かわいいからいいの 笑

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。
ライチ 虫 某アイドル(ぇ
これ以外にもいぱ−いありますよ。
嫌いなものだらけ(^^;

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。
嵐 マイメロ 滝翼 MAD 俺足
・・・たぶン(何


Q4. 無条件で好きな○○を3つ。
若葉竜也 山田孝之 加藤晴彦
好きな俳優さンw

Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人
瑞希さンw
南ちゃンw
よければ皆さンど−ぞ☆

| みちゅ | バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
季節がゆく 時は止まる 思い出だけが過ぎる
またまたおさぼりすいません↓
今週はね,いろいろあったのよ。
教室で大号泣しましたよ,17歳★爆笑
そして今プリキュア見てるよ。
藤P先輩・・・太P先輩・・・?笑
腹痛てぇ!!!爆笑


明日から修旅なのでバトンとっとこ答えるど−!!!
二宮さン家の瑞希から回ってきたw

●ジャニーズ バトン●
グループの中で誰が1番好きですか?

 。咤唯腺
慎吾ちゃン
 何歳になっても子供みたいでかわいい♪ 

◆。圍錬烹稗
太一くン
おもしろいし,無邪気なとこが好きw

 Kinki Kids

 昔から剛派だったw
 歌声好きw 

ぁ。孱
健ちゃンかな?
 かわいいし。(基本かわいい人選出(笑 

ァ〕
相葉雅紀!!!(なぜフルネ?!
 大好きすぎて困ります!
 あたしの理想の人です(*'◇'*)ノ
 世界で1番好きなのよ−www(なのに北山担・・ぶh

Α.織奪ー&翼

 ジャニヲタになったのも翼と出会ったからだもん♪
 目力がすごい!!!ダンスも歌も上手い!
 で天然なとこがやばい!笑  

А。裡釘廝
貴久
 中3のときすごい好きだった。
 ファンレまで出してた 笑
 で返信,いちお飾ってる 笑

┫悒献礇法
特に・・・
 ∞じゃなければナゴマルを・・・
 って辞めてるよ(つд`)゜・
 ∞だったらやっさんかなぁ??? 

KAT−TUN
む−ン???
 最近さっぱり;
 じゅんのとか優しそうだよね。うん(何

 J・JExpress
初期なら拓海w
 今は・・・りゅうたろ?
 もしくは高木?
 
 Kis−My−ft2 
宏光。
 だって担当だもん。一応ね☆爆笑

 A・B・C
郁人w
 顔がロンブーの淳似だけどかわいいの!笑
 ってかちょっと髪切ってほしいな〜爆

次に回す人
北山りな
 藤ヶ谷南ちゃン

よろしくね!


でわ。コメ返し・め−るお返し今からしますッ!!

| みちゅ | バトン | comments(1) | trackbacks(0) |
大切なものは君の胸にあるとわかった夜
ケータイやっと変えれてうはうはなみちゅです。(何
今日アドレス変えちゃお♪
って2ヶ月ごとに変えてるよ(−−;
迷惑な奴だ(苦笑


瑞希からまわってきたバトン答える-!!!

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
瑞希とはけっこぉ運命的な出会い???笑
すごいね,気が合うの。
びっくりしたもン!!!笑
明るくてかわいらしぃコwだなって思う

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・うざい 笑
・お笑い担当
・相葉っぽい
・行動プチ彰。(ぇ
・何を考えてるのかさっぱり・・・(苦笑

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・マナーは守る!
・一生懸命な人
・周りの人をなごませる・引き寄せる(相葉みたいな?
・笑顔が絶えない
・責任感がちゃんとある人

4.では反対に嫌いなタイプは?
・自分勝手
・無駄にうるさい
・必要以上にべたべたしてくる
・やつあたりしてくる

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人名で言うとやっぱ相葉ちゃンみたいになりたい。
一緒にいる人全員が自然と笑顔になってるし,相葉ちゃンには癒しパワーがあると思う!!!
んでやるときはやるコ!笑
だからあたしの永遠の目標は相葉雅紀ですw
(一応北山担当です(何

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いるのか不明なんだけど(−−;
あたしも好きです。
あいら-びゅ〜w

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
・北山しぇり
ブログを通して,初めて友だちになったコw
明るくてすごいめ-るしてて楽しいw

・北山りなぷン
出会ってそんなにたってないけど,はっちゃけまくってますw2人でw笑
かなりノリがよくて,ブログもおもしろい♪

・藤ヶ谷南ちゃン
出会ってそんなにたってないかな?
友輔くン事務所入り希望してる,2人で☆笑
太ちゃンへの愛がびんびんに伝わってくるいぃこちゃンなのw


| みちゅ | バトン | comments(3) | trackbacks(0) |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS